音楽の日!夏のはじまりを観たよ

櫻井翔が司会を務める1日限りの音楽番組を昼からず〜っと観ています。音楽の日。今年のテーマは、夏のはじまりです。今回で4回目となる音楽の祭典、昨年のテーマは音楽は太陽だ。

昨年、消すつもりで録画したものを観ていたら、松本潤が中学校を訪問して、嵐のGUTS!を生徒とダンスで踊るコーナーがありました。GUTS!という曲が好きだったのもあるし、嵐と生徒のダンスでのコラボレーションなんて滅多に見られないと思い、その部分だけ編集して残しました。

録画して残した番組をほとんど見ることはないのですが、たまに懐かしくて見たくなるときがありますね。そのきっかけが今日の音楽の日!夏のはじまりでした。1年ぶりに観てしまいました。CMの合間にちょっと観て、テンション高まりましたよ。

夏のはじまりのほうは、大野智が栃木の日光まで行き、天然水で作った氷の楽器「氷琴」で演奏をするコーナーがすでに印象に残りました。?23℃の極寒で作業しての演奏。すごいです〜。木琴に見立てた氷琴、ちゃんと演奏できるの?って思ったけど、しっかりと曲がわかってびっくり。氷で楽器を作って演奏する企画、いかにも夏っぽくて好きでした。闇金 解決 弁護士